Redのだらだらノートbook
学生なので更新、返信など遅くなってしまいがちだとおもいますがおだやかにみまもってやってください。 おもにポケモン、マイブームなどをかたっていくとおもいます。

2013/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

ブログ内検索
こんばんは
カントーカップの調子はどうでしょうか
Redはエントリー忘れてきましたー
え、出場出来てないんですよ
オーノーです
Redのカントーカップ構築が…
まあいいでしょう
ジョウトで忘れなければいいんですよ
テスト目前ですのでおやすみなさい
こんばんはです
テストを目前に控えたRedです
ねむい、仕方ないのでしょうが
ぐっすり寝たい。
テスト終わったら死ぬほど寝たいと思います

自分のB2のボックス見ていってたら
HBCV再生力図太いヤドンがいました
今使おうと思ってる個体より個体値が
いいのでヤドランを育成しなおします
受けループ初心者なので初代だけで
受けループが組めるのか良く知りません
プロ(廃人)の方なら詳しいのでしょうが。
明日にパーティ固めるので
のせます、お休みなさい
こんばんは
Redです。近頃テスト勉強に励んでいます
今日でテスト一週間前なので頑張らなくては
幸いに2教科がテスト無しのようで
ないぶんのじかんを不得意な教科や
カントーカップにあてたいと思います
時間をたくさんカントーカップに使える方々がとても羨ましいです
今日は全くポケモンできませんでした
明日も恐らく
いつしよっかなー
また暇があるときにポケモンかきます
おやすみなさい by DSi
こんばんは
Redです
今日はカントーカップのパーティーを晒したいと思います
授業中にノートにいろいろ書き込んでました

ヤドラン
サイドン
パルシェン
キュウコン
ナッシー
カビゴン
です
ヤドランは残飯。
サイドンはきせき。
パルシェンはタスキ。
キュウコンは拘りスカーフ。
ナッシーはオボン。
カビゴンはハチマキかラムか迷ってます。
ハチマキカビゴン、フフッ
自分の勝手な予想では
カイリュー、シャワーズ、ラッキー、レアコイルとか蔓延するかなと思います
するとシャワーズ、ヤドラン、ジュゴンに対して一致で
倍をとれる草、電気がいるなと思って
ナッシーを入れました。
カントーにははがねタイプが少ないです
理由は簡単で二世代で悪、はがねが新登場したからです
レアコイルは初代では単タイプだったんです
つまり、炎の需要、ワロ
格闘枠がないのは、入れたいものがありりすぎで入れれなかったのです
キュウコン抜いて、カイリキー入れてトリル組める
パルシェンは対策が成されているので
そうそうささらない限り、迂闊に出さないほうがよい
仕事せずに死なれるとこまるので
まだ試作なのでヤドラン始動のトリパを組む可能性があります
決定した場合はのせますので
ではおやすみなさい
こんばんは
なんか昨日、ロシアで隕石が空中爆発したみたいですね
怖いです。空中爆発。なんか凄いと思いました。

ポケモンの方は、ヘルガーを育てようと決断しました
もらいびなのでハッサムに迂闊に炎技をうてないはず
あと不意打ちもってるのと
うまい人が使うとほんとに強いんですよ
というわけで明日も更新するのでお楽しみに
ではおやすみなさい
こんばんは
今日、ずっと家の中にいて
ただただ時間が過ぎていきました
ポケモンの方では4体目のパルシェン育成が終わりました!
カントーカップバージョンです
そろそろ34体目のハッサムをつくろうかなと思ってます
なんの型にしようかな
そろそろ型が尽きてきた
学校の授業中にハッサムの型を考える
Redでした
みなさんカントーカップも近ずいてまいりましたね
準備は進んで試運転は終わりましたかな?
Redは他のことで忙しく、ほとんどしておりません
カントーのあんま育ててなかったので
ランキング乗れるか微妙です
ちょうどテスト期間にかぶってますwww
御三家のCギアスキンがかっこよすぎて
でることにしました
前のincは参加忘れという(トホホ
海外の方は強い方が多いので
勉強にもなりそうで出たかったのです
今回は早めにエントリーします(育成まだですが・・・
夜にも更新します
おなかすいたしカレー温めよっと
こんばんは
今日部活ありました
時間が結構とられた感じがしてならない
明日(今日)はオフなのでたくさん更新できると思います
現在プロジェクトクロスゾーンとファンタジーライフをプレイ中
ポケモンはARサーチャーを再受信して伝説系回収中
乱数が下手なので何度も捕獲して
いい個体を使う、いわゆる厳選をしています
もし、非乱数の要らない個体が欲しいという方々いたら
差し上げます。いないでしょうが

こんどお店にてデオキシスが配布されるみたいですね
イベントで先行ときいてまってました
無印BWでも受け取り可能のようですので
Wで厳選したいと思います
使うかどうかは置いといて
ではこの辺で寝たいと思います
おやすみなさい
こんばんは
安定のノータイトルでしたいと思います。
ストライク続きですが、オニは旅パの一員になりました
金で三匹目のLv100到達者です
このときまだオニはハッサムじゃなかったのです
第三世代、FRLGでサファで出るときいたものですから
捕獲を試みますが失敗に終わります
そうして第四世代、ダイヤであうことになります
ネストで粘り続けた記憶があります
もちろんハッサムの存在は知ってましたから
進化させることに。交換中…
もう一台のDSの画面をみてカッケェと
素直に思いました。ここからです
Redがハッサム、ストライクをGTSで
ねだるようになるのは。
続き次回書きますのでお楽しみに
おやすみなさい
では、現在のシングルランダム環境においての構成についてかきます
論者は回れ右推奨

必須項目
1.はがね、かくとうタイプは少なからず一匹は入れる
2.カイリューに対して、サシで勝てたり、役割を持てるのを入れる
3.耐久ポケモンに対して、有効な技を持てるのをいれる
4.当然のことだが一貫性のないようにタイプ選びをする

した方がよい項目
1.先制技を覚えられるなら、ひとつ覚えとくと便利。
2.一致で炎を出せるのを一体入れとくと便利。
3.水耐久(ヤドラン、ブルンゲルなど)をいれると便利。

1.についてだけど、はがねは、ドラゴンを受けるため
かくとうはノーマル耐久(鬼畜おまる、ハピナスなど)や、
ドラゴン受けはがねと闘うため
はがねとかくとうをリスペクトしたルカリオがいるが、
分けていれるほうがよい

2.について、カイリューを一対一で勝てるというのは
あまりいないが、クレセリア、エテボースなど
相手にはマルチスケイル、通称マルスケがあるが
マルスケは、HPがまんたんのときだけなので、
砂嵐、あられ、ステロなどが対策として使われる
これらは襷も潰せて便利
余談だがよく襷を持つ
マンムーは砂嵐、あられの両方でダメを受けない
3.これはどくどく、やどりぎ、スカトリなど
積むタイプ(ラッキーなど)は吠えるでおk
クレセリア、ブルンゲル、おまるなどは
回復技をもつのでとても厄介。
回復技をもってるから耐久として流行るんだろうけど
なので回復、積み技など変化技を防ぐ
挑発は教える候補に入る。
シングルで挑発を入れるのは
少々技スペースがキツい。
4.一貫性の無いようにというのは
当然のこと。バランスがどれだけ良く組めるかが問題

便利項目は解説しないが
あるとよい
これは基本編に過ぎないことなので
これだけあれば組める、
というわけではないのでご了承下さい

この辺りで終わりたいと思います。
二月十四日。
世の男子はくるのを楽しみにしているのでしょう
考えたことなかったです
関係のない話なのでいいのですが
と、切ろうと思ったら
塾、学校が同じの友達が貰ったそうで
その子が一口食べた瞬間、あげたやつ含む六人が大爆笑。
次に放った言葉に注目
「wwwその中身、タバスコとマヨネーズと梅干しやでwwwww」
友達・Red「!?」
その瞬間、友達はそれらを体外へ
放出していました
さて、残りをどうするか
家帰って捨てろといったけど親にばれるといった
一緒に食おう、
最悪。最初に友達が食ったやつは最悪のやつだが
二番、三番もかなりやばい
かじるとひたすら辛い。
その後真っ二つに割ると、中身タバスコ100%。
三番は中身マヨネーズ100%。
嫌がらせじゃないですか。

今日、爪切ってなかったのでハンドボールを授業でして、
爪割れた。最悪。パックリ系。
二回目。痛すぎ。右手。利き手。
勉強超しにくい。ノートとれない。

ストライクは明日書くといいつつ
できませんでした
明日は少し余裕がありそうなので
かけると思います
帰宅[10:00]

横になる[10:20]

TVみながら3DS起動[~11:20]

お腹がぐうぐういいだす[11:22]

ラーメン食べる[11:30]

風呂に入る[11:45]

ベッドの上[12:00]
↑今これ
眠い、これに尽きます
寝たいそれだけ

まとまった休みとれないのでなかなか長い記事
かくのも結構先っぽいです

実はRed、初めてのポケモンが金だったんです
選んだのはワニノコ
NNはきんにく。なかなか酷い名前www
あのときはむさぼるかのようにポケモンをしてました
ある、一匹のストライクとの出会いがこののち、
大きな影響をもたらすことになります
ストライクNNオニ。
なんでオニってつけたか覚えてないです
眠たいので、明日載せますおやすみなさい
お休みがほしい
ただそれだけ。

塾が毎日あるので、帰ってくる時刻がどうしても
遅くなってしまいます
まとまった記事書こうとしているのですが
どうあがいても時間がナイッ
ランフリ最後に潜ったのいつだったかな

まとまった記事かけれたらかきますので
お楽しみに!(だれが楽しみにしてるのwwww
なんか自分、普通にブログ更新しすぎてて、全く面白味がない
と我ながら思います
(だからマイナーなんだよ!
テストが二週間後に控えてるので、
そろそろテスト勉強をはじめます
前日とかだと更新しないかもですが、
二週間だと更新します、ハイ
更新ストップしたところで残念がる人
がいないのですが、

うーん、なんかうっててあれだけど
内容がなんかおもいwww
皮肉な発言もするしこのブログ訳わかんねぇと自覚症状があります
乱数がほとんどできないので
プレゼントしようかと思っても、行動にうつせない
まぁいつか固定乱数して配布したいと思います
こんばんは
Redです。おやすみ前の新習慣、ブロ更新の時間です
昨日(正確には今日)画像載せるといってたのに
今日、なんだかんだで忙しくのせれませんでした
申し訳ありません
そんなことはおいといて
ファンタジーライフとプロジエクトクロスゾーンのふたつをしました
プロジェクトのほうはアニマルきよーだいを倒して放置、
ファンタは、ぶどうあじが好きです
ファンタジーライフは、王国兵士達人ランクになって終わって、
ポケモンはパルケ・エスパーニャ、通称パルシェン育成中です

明日も早いので眠ります
明日なんもないかたがうらやましいです
では、おやすみなさい
こんばんは

更新が遅くなりました

いま、逆転裁判蘇る逆転、ファンタジーライフをプレイ中です
明日頃には画像載せて更新しようかなとおもってます
が、画像ののせかたがいまいち難しくてできない
そんなことに時間を費やしたくないので
ぱっぱとしようと思います
このくらいで終わりたいと思います

おやすみなさい
こんばんは
Redとかいうまだまだ尻のあおい小僧ですww
昨日、更新できなくてもうしわけございませんでした
まぁ毎日みにきてくださっている方いないと思うので大丈夫でしょうが
逆転裁判超面白いです
ファンタジーライフ、プロジェクトXゾーンもいっしょにかった
のですが開封さえせず放置したままで
逆転裁判をずっとしてました
ポケモンばかりだと楽しくないので
いろんなゲームを書いてきたいと思います
よろしくお願い致します

ではおやすみなさい
こんばんは!
Redです。相変わらずこの時間帯に更新です
午前一時頃です今

パルシェン厳選終わりました
乱数もしますが、厳選のときのわくわく感も
たまらなくよいです
(そのあとのボックス掃除は大変ですが
ググったら、B180もあるそうですね
特防はあれですが…
フリージオの反対番位の感覚でとってましたが
かっこいいですね
いや、かっこいいと思ったら自然と
かっこよくみえてきます
意地っ張りを変わらず遺伝させました
が、違うのにしたらと後悔しました
シェルブレよりドロポンのが強いみたいですので
ASはもちろんVです
からやぶからのつららばりをしてみたいです

次、厳選はウルガにしまーす
おやす…zzzzz
こんばんは

Redです。最近お腹空きまくり。
お腹が空いてしかたがないです
ヤバイ。
そんなことは置いといて、
新パーティ結成することにしました
一様、入れたいのは
キノガッサ
パルシェン
レパルダス
です、シングルで使いたいのですが
どうゆう構成にしよう
鋼枠はサムナットシュバル
ガッサは種マシンガンで戦うものとすると
格闘枠が要りますね
ローブシンかなやっぱり。
堅いし、ルカリオはサブウェポンの地震が二倍で
受けちゃうからね
コジョンドは好きですが、ダブルで活躍してもらいます
あとは、岩を受けれるのが少ないので
何か入れたい、今思ったけれど、シングルでレパルダスって猫の手以外ほとんど見ないです
しんそくフェイントもちを誘うことができますね
カイリュールカリオウインディ格闘タイプのポケさんたちもろもろ
思い付くのをあげただけです信用性はないですね
あと一体は速攻型が良いですが、
思い付かないwww
パワーで押しきれるのと、とおりやすいタイプを一致で出せる、
これらが条件ですが、もうブシンがいる
速いのがほしい

プテラはS130あってなかなか速い
ダースもいいどっちにしよ
ウルガを狩って欲しいので
プテラでいくことにします
格闘相手に、一致でゴトバをぶっぱなせる
ダゲキに頑丈で耐えられてカウンター、エッジをくらって終わる、
というパターンを辿りたくないので
襷を持たせます。パワフルハーブはまたのきかいに
ではてきとうに終わっときます
最後までみてくださりありがとうございました!
安定のスーパー更新タイムイエィ

ねむぅ。

終わり




なんかで終わられると自分も困ります

今日塾で大きいテストがありました

それに向けてここ一週間は毎日塾に通い、

テスト勉強をしました

一方で学校でテスト返却スタート

数学オワタ 証明、終了、QED



で、今日塾のテストオワタ

勉強していたからか、すらすらと解けました
(合ってるかどうかは別として

という単なるRedの雑談でした

全く、内容のない記事でしたが
最後までみてくださりありがとうございました
最近は忙しく、更新が停滞しているRedです

ちょっと、パーティを組もうと思いました

脳内晒していきます

ハッサム(必須。大好き。存在だけでも価値がある)
コジョンド(格闘枠。猫騙し。さいせいりょくとんぼ)
ヒードラン(ハッサムとのシナジー。大抵読まれる。)
グライオン(ポイヒ。みがわりギロチン)
フワライド(かるわざ。ジュエルアクロバットでオォイェァァァ)
サザンドラ(ばけもの)

うーん。使いたいのをねじこんだだけなので
強い保証は無しですね
グライとライド使ってみたかったんです
前はドランがもらいびキュウコンでトリルギミックだったのですが
ドラン使いたいです
サザンは、氷が4倍じゃない点ですね
ガブは対策され尽くしてて戦いにくいです
サザンも充分対策されてますが、
使いたい
それだけです

ねむたいのでそろそろ終わりにしたいと思います
おやす
授業中、こっそり授業と全く関係のないノートを開き、いろいろ書いているRedです

何書いてるかというと、

It's pokemon!

で、最近はほとんどハッサムのこと

型を

メジャー

マイナー

変態

の三つに分けて考えた結果、

メジャー 八個

マイナー 十三個

変態   十個

と、なりました

使っている人がいるかどうかはべつとして

ですが、やはりよくみにいっているブログの方に頂いたハッサム(ストライク)に勝るものはいないですね

現在、厳選中。

要らないストライクがあるぜというかたがいたら、交換よろしくお願い致します。

軽い気持ちでいってください。無限回収中。糞個体で構いません

いつでもお待ちしております!
昨日、更新できませんでしたごめんなさい

毎日塾いくのは大変です

明日もあるようなので早く寝ますハイ

時間もそんなにないので、

充実した更新ができませんでした

明日は休みなので更新出来ると思います

